まぬけのハンス

ある町に三人の兄弟が暮らしていました。上の二人はりこうで、末っ子はまぬけでした。ある日、お姫様が一番話のじょうずな人をお婿さんにするというおふれがでました。二人がお城へ行こうとするとお城へ行ってお姫様と話すんだよ。お婿になるためにといいました。二人は行きました。ハンスも急いでいきました。途中でカラス、古い木靴、泥を拾ってお城に行きました。兄たちは追い返されました。いよいよハンスの番です。お姫様と長く話が続きお婿さんにしてもらった話です。

僕は兄たちがうまく話せなかったのはコミュニケーションがあまりなかったと思うけどハンスはコミュニケーションが取れていたからうまく会話できたと思います。

これからつなげていきたいことはコミュニケーションは話していくうちに会話がうまくいってコミュニケーションがとれると思うから話をしていきたい思います。