小公子

セドリックは何も知らされていませんでした。亡くなった父がイギリス人ということなのは知っていたけど伯爵の息子だなんて知らなかったのです。ドリンコー伯爵は広い領地と大変な財産を持つイギリスの貴族でした。三人の息子がいて長男、次男はダメ子。三男は頭がよかったけどお金のない女と結婚したので勘当しました。おじいさまのところへ行ってセドリックがお金ありがとうというと何に使ったといって人のために使ったといいました。アメリカの友達の話をして伯爵に感謝を伝えました。セドリックはすぐに人気者になり伯爵にになったはなしです。

僕はやさしい心を持って人のためにお金を使ったから自分だけじゃなく相手のことも考えていると思います。

これからつなげていきたいことは相手のことも考えたりするといいことがあると思います。