人魚姫

深い海の底に人魚のお城があってお姫様が暮らしていました。十五歳になると海上に行けます。海の上に浮かぶ船があって王子様のたんじょうパーティが開かれていました。急に風が強く大波が船をのみこみました。おぼれている王子様をたすけました。魔法使いに人間になって王子様と結婚できなかったら泡になって消えてしまうよと言いました。薬を飲んで王子さまは気に入り人魚姫は王子様一緒にいることができて幸せでした。ところが結婚するのはあのとき岸にきた娘でした。人魚姫は泡になって消えていた話です。

僕は人魚姫が助けたのにあの時岸にきた娘と王子さまはかんちがいしているからしょうがないと思います。

これからつなげていきたいことは誰かがかんちがいしているときはアピールするとわかってもらえると思います。