最後の葉っぱ

ニュウーヨークの下町には絵描きがたくさん住んでいました。冬が近づいたころ肺炎という病気がうつってしまいました。ジョンジーは自分の命はもう終わりだと思いました。十二枚十一枚十枚というと何数えているのとスーが聞くとはっぱの数で最後に散るといのちはおわるといいました。最後の一枚になると強い風が吹いても散りませんでした。スーに悪かったといった話です。

 

僕はジョンジーは自分の命が終わると思っていたからは葉っぱは最後の一つだけの葉っぱを残してジョンジーに諦めずに伝えたかったと思います。

これからつなげていきたいことはスーと葉っぱはジョンジーが治ってほしいから諦めずに葉っぱも応援してたと思います。