アリババとと四十人の盗賊

アリババという若者がいて、アリババは運よく盗賊がほら穴に隠していた宝を手に入れ大金持ちになりました。アリババのいえを見つけました。盗賊は油商人のなりすまし、アリババの家へ二十頭のラバに四十個の袋をつんでアリババの家の中へ、むかへいれましたが三十九個は盗賊の手下でした。次にハサンとなを付けました。アリババの家にやってきてもハサンのへんそうを見破っていました。ハサンが油断した時に胸を剣で刺した話です。

僕はアリババは宝をとってアリババは盗賊にいのちを狙っていたけどありばgばは頭を使っていたから勝ったと思います。

これからつなげていきたいことは頭を使っていないと負けることがあって頭を使ってるほうが勝つことがあるから人生ぼっとせずに頭を使って生きていくといいと思います。