ほらふき男爵、月に行く

ニュンハウゼン男爵はみつばちの世話させられました。ある日ミツバチを巣箱に誘導する時、一匹はぐれてしまいました。探しに行くとくまがミツバチを捕まえてたべようとしています。なので斧をなげました。すると上にいってお月様までいってしまいました。ポケットの中に手を入れるとトルコ豆が入っていましたトルコ豆は異様なスピードでおおきくなるので豆を植えるとぐんぐん成長しました。のぼって月にいって斧をとった話です。

僕はニュンハウゼン男爵は大事な斧をなくしてしまったけど月に行ってとってはあきらめない人だと思います。

これからつなげていきたいことはものをなくしたとき大事だったら諦めずに探し続けると思います。