銀行って何をするところ?

銀行はみんなのお金を預かるところです。銀行にお金を預けるとかってに借りたい人にお金を貸してごめんねといってお金をちょっと多くもらえます。それを利息といいます。銀行はもう一つ貸すという仕事があります。車や家が欲しい人にお金を貸して家を建てたり車を買うことができます。でも借りたお金より多く払わないといけません。

僕は銀行がないとどこにも預けれないから外に出るときお金で重くて大変だし家に置いとくと火事が起きたとき燃やされてなくなって生活できなくなるから銀行があったほうがいいと思います。そして銀行がないと今すぐ家や車が欲しい時に借りれないから家を建てれないし車ものれないからどこにもいけないから銀行は大事だと思います。