すぐにお金を貸してくれるところもある。だけど・・・

銀行は頼めばすぐにお金を貸してくれるところがあります。それは「消費者金融」です。でも気をつけてないといけないのはすぐにお金を借りられるところはとっても金利が高いのです。消費者金融金利が高いは15%~18%です。時間がたつほど利子が2倍、3倍と大きくなってお金を返すのが難しくなります。

僕は借りることはいいのだけど必要な物・返す計画や払えるお金を考えてから借りるといいと思います。

 

 

 

父ちゃんが100円貸すからはるきが200円ちょうだい。返さなかったら父ちゃんがリスクになる。

 

 

 

 

お金を貸してあげたからその分多めにお金をちょうだいということ。10000円貸しても20000円返えせなかったらリスクになる。(お金がへる)