秘密の花園

コリンは厄介者だと思われてしまいました。お母さんはコリンをうむと同時に亡くなってしまいました。お父さんはその悲しみでコリンの顔を見るのにたえられず旅に行ってしまいました。重い病気を持っていました。コリンは屋敷の奥の部屋で一人で暮らしていました。そこに女の子がきました。名前はメアリといいました。一緒に遊びました。ところがディコンという子と遊んでいました。コリンはメアリに自分勝手だというとそっちこそといわれました。どうせ死ぬからというとメアリが秘密の庭に連れて行ってくれました。元気になりました。お父さんが帰ってきて幸せに暮らした話です。僕は元気がなくなったコリンに元気を取り戻せたのは庭にあふれる風景が取り戻したと思います。

これからつなげていきたいことは元気をなくしていても楽しいことがあったら嬉元気をとりもどせると思いました。