若草物語

昔、アメリカのいなかに仲のいい四人姉妹がいました。長女のメグ、次女のジョー三女のベス、四女のエイミーがいました。お父さんは戦争に行っていました。ある日電報が一通届きます。「ゴシュジン キトク」戦地からでした。急いでお母さんは行きました。姉妹の面倒はめぐに任せました。お母さんがしばらく行くとベスが倒れました。お医者を呼ぶと今晩よくなるか死ぬかで決まると言いました。でも治りました。お父さんも治って夕食を食べた話です。

僕はベスが熱をだしたときにメグ、ジョー、エイミーが治ってほしいと願ったからベスも頑張って治ったと思います。

これからつなげていきたいことは仲良くしていたからみんなのことを思って生きてほしいから頑張って祈ったと思いました。