サービスって何?

買っても形に残らないものは動物園、美術館、習い事、映画、理容室、医療、交通などがサービスです。

形に残るもの以外にもお金を払っているのは感動や興奮は会場でしか味わえないからだと思いました。

僕は買ってもものと交換ができないことをサービスたと思います。

 

動物園は動物を1か所に集めてくれています。すぐにいけます。動物園がなかったら中国などわざわざみに行かないといけないから時間やお金がむだです。

美術館はプロがえや作品を見て感動する。

習い事は専門の人に教えてもらったり環境のところでするのがサービス。

 映画は大きな画面で見る施設

理容室はプロの人に思いどうりにかみをきってもらう。

医療は自分で治せないけがや病気を治してもらう

交通は歩きで疲れたときバスやタクシーで運んでもらえる。