ドリトル先生、動物語をしゃべる

ドリトル先生はお医者さんでした。患者が1人、また1人減って患者がいなくなってしまいました。動物のお医者さんになればいいと肉屋さんの主人がいいました。ポリネシアという賢いオウムで人間の言葉は話せるのです。ポリネシアに動物の言葉を教えてもらいました。あるときドリトル先生のところに畑をたがやす馬がやってきました。先生は馬語で話すと馬は喜びました。馬が目が痛いからメガネがほしいというと先生が作ったメガネをつけた話です。

僕は先生は動物が好きで動物の言葉をおしえてもらって動物と触れ合うことができたと思います。

これからつなげていきたいことはたまに好きなことをすると心が落ち着くからたまに好きなことをするのは大事だと思います。